東熊本第二病院トップページ診療案内/医師の紹介/理学療法士の紹介

 診療案内
 私たちの病院は、熊本市の東部に隣接しています。運動公園「パークドーム」の直ぐ近くにあり緑豊かな環境の中にあります。春の桜、夏の野球、秋の紅葉とともに、地域のみなさまのさまざまな疾患に対応すべくスタッフ一同努力しております。
 救急疾患から療養並びにお年寄りの介護までほとんどすべての内科疾患を受け入れております。当院にて対応できない疾患については、しかるべき専門病院に紹介しております。
 当院は、平成14年12月に現在地に開院し、内科、放射線科、泌尿器科、リハビリテーション科を中心に診療にあたっています。
 病床数は、111床の療養型病院ですが、内科では腹部エコー・内視鏡検査があり、本年最新鋭のマルチスライスCTを導入、放射線科の画像診断専門医が全身を精査して各種疾患の早期発見に力を入れています。
 是非、一度ご来院下さいませ。
診療日及び
診療時間
月曜日〜金曜日 (午前)9:00〜12:00 (午後)13:30〜17:00
土曜日       (午前)9:00〜12:00
休診日 日曜日、祝祭日
面会時間 午前9時〜午後8時迄

 医師の紹介
氏  名 馬場 太果志
役  職 院長
出身大学 熊本大学 医学部卒
専  門 内科 放射線科
(患者さんへの一言)
ようこそ当院のHPにおいでくださいました。
当院は敷地内に、グループホーム、有料老人ホームを有し、周囲の病院、医院さまとも密に連携し、患者さまが最適の場で生活され、また治療を受けていただきますよういつも配慮いたしております。
当院は、医療、介護の療養ベッドを有し、いざというとき入院治療も可能です。
人を(看)(観)(診)ながら病気も治す。患者さまの笑顔のため我々は全力を尽くします。

氏  名 緒方 二郎
役  職 副院長
出身大学 熊本大学 医学部卒
専  門 泌尿器科
(患者さんへの一言)
泌尿器科学専門医。 国立大学泌尿器科教授経験者。
泌尿器科疾患の全般にわたる経験があり、小手術は現在も行っておりますが、重大な疾患の場合は私の後輩が熊本県下の大病院に多数おります。
何時でも紹介に応じることが出来ますので、安心して当院へ受診ください。

氏  名 尾ア 律子
出身大学 福岡大学 医学部卒
専  門 内科 一般
(患者さんへの一言)
何でも気軽に相談してもらえる”敷居の低い医師”を心掛けて診療しています。
男性医師には相談しにくい身体のお悩みなどありましたら尾ア外来にてお待ちしております。

氏  名 椎原 一彦
出身大学 熊本大学 医学部卒
専  門 内科 麻酔科
(患者さんへの一言)
人が抱えている『痛み』は、本人でないとわかりません。
そんな声のしない『声』に耳を傾ける医師になりたいと思っています。

 理学療法士の紹介
氏  名 篠田 聡
(患者さんへの一言)
 これまで熊本市内のリハビリテーション専門病院に長年勤務して参りました。少しでも皆様のお役に立てるよう、これまでの経験を生かしてがんばりますので、どうぞよろしくお願いします

氏  名 田口 靖洋
(患者さんへの一言)
 お一人お一人に合ったリハビリを提供できるよう努力してまいります。

氏  名 佐々木 聖也
(患者さんへの一言)
 患者さまに生き生きとした生活を送っていただけるよう一生懸命頑張ります。

氏  名 山田 嘉奈子
(患者さんへの一言)
 患者様の症状に合わせて最適なリハビリテーションを提供できるよう、全力で取り組んでいます。
楽しい時間を過ごして頂けるよう、一生懸命頑張ります。

氏  名 川久保 真由美
(患者さんへの一言)
 患者さまの生活のお役に立てますように、笑顔で生活していただけますように頑張ります。

氏  名 水上 賢一
(患者さんへの一言)
 私は、患者様に寄り添い、生活に根差したリハビリを行っていきます。困っている事や不安点がありましたら、お聞かせください。患者様に満足していただけるリハビリを提供できるよう、一生懸命頑張ります!

氏  名 緒方 由加里
(患者さんへの一言)
  患者さまの1日をより楽しく過ごしていただくために、ぬりえ、おりがみ、パズルなどの様々な作業活動を提供していきます。
 入院生活が少しでも過ごしやすい環境となるように一生懸命頑張ります。

交通アクセス個人情報保護方針職員募集
〒869-1107 熊本県菊池郡菊陽町辛川1923-1 TEL:096-232-3939 FAX:096-232-3938
Copylight(c) 2006 Higashikumamoto Daini Hospital All rights reserved